もうそうしたり顔

絵を投稿したり日記を書いたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原行ってきたよ

今日友達と秋葉原に行ってきました!
本当は3人で行く予定だったのですが、一人よくわからない理由で前日にログアウト…したため、二人で行ってきました
秋葉1

とても楽しかったですね!w今はそにあにとかやってるのでそに子押しが多かったかな…?あと、ニセコイというアニメも多かったです_(┐「ε:)_
秋葉2

王道のアニメイトやらゲーマーズやらメロブやら~と色々回ってましたが、実はある目的があったのです…

それは…

グリフォンの時崎狂三のフィギュアを買うこと
くるみん

色々な店を回ってもどこにもなく…最後にコトブキヤで店員さんに聞いてみたのですが、どうやら12月だけの販売だったようですね_(┐「ε:)_再販を待つしかないです。
で、そのコトブキヤの店員さんが在庫確認のために業者に狂三を説明してるのか、「デート・ア・ライブの時崎狂三っていう黒と赤のやたらふりふりしてる少女」といっていた時は思わず笑ってしまったw

帰ろうかなと思っていたが、あるフィギュアに目が入った…

あぁ。。。これが。。。。。一目惚れか…

ということで、コトブキヤ限定のイーニャ・シェスチナというキャラクターのフィギュアを衝動買いしてしまったwww

とにかくこのフィギュアが凄い萌える。まず全体図
NEC_0538.jpg

・・・画質が悪すぎぃ!(ガラケーで撮)
スク水ニーソの時点でもうベリーグッジョブなわけですが、
NEC_0537.jpg
顔のバランスが素晴らしい!!
目ももちろんきれいなのですが、この目の大きさとkぁ主黄金比率が凄いです!

NEC_0536.jpg
ほんと見えにくくて申し訳ないのですが、このニーソの肉付きがとてもいい!
さらに、このスク水の質感と張り付いてる感も素晴らしいのです

さてさてこのフィギュアを一回転
NEC_0532.jpg
NEC_0533.jpg
NEC_0534.jpg
NEC_0535.jpg

という感じですヽ(´ー`)┌髪の毛のふんわりまとまってる感じもいいですねー
何年ぶりかに自分好みのフィギュア見つかった感じです!!!

その他艦これの同人誌やら買いましたw


そして話はすこーし変わりますが、ヨドバシカメラにてワコム製液晶タブレット「Cintiq 13HD」を触ってきました!!
22インチ、24インチもあったのですが、実物みてみると
・・・なんやこれでけぇ…( ゚д゚)が第一印象
ほんとにでかくてびっくりしました。腕も使って本格的に描くのにはいいと思うんですが、、、

13インチは前々から気になってました。10万以下で買えてお手頃だな~と感じてましたが、13インチって小さくね…?このモニターの…半分…?これで絵かけるか…?と疑問に思ってましたが、いざみてみるとあらちょうどいい大きさ!wと感動。
φ(`д´)カキカキもしてみたところ、これSAI使ったらイイ感じになるなと思いました!
なので、あと3万ためて頑張って買います…!(下は友人が13インチで遊んでる画像)
NEC_0530.jpg

とにかく発見が大きかったです。秋葉原は半年以上1年未満ぶりなのになにからなにまで変わっていたことに感動しました。
とても楽しかったです!

・・・ということで、これからお絵かきとか色々頑張らなくては
  1. 2014/01/27(月) 21:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サキュバース

こんにちは。

早速ですが、私ドヤちぃ遂にニコ生を始めました!!
つまり、遂にニコニコ動画にわんわんしちゃったわけなのです。

コミュニティも作ったので参加していただけると嬉しいです!
http://com.nicovideo.jp/community/co2258818

そしてその放送でテストとして描いたサキュバスが完成しました_(┐「ε:)_
サキュバスさん

現在最後のイラリク二枚の製作中です。
これが終わったら自分が描きたいもの描きまくりたいですね!

以下落書き
処女膜
今年3月1日、初の映画となる処女を失った少女の物語「処女歴」が東海地区限定で放映となります!
よろしくお願いします(大嘘)
  1. 2014/01/25(土) 15:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験

1日目おつかれさまでした_(┐「ε:)_
僕は文系なので1日目で終了でした。
去年の国語で出題された「スピンアトップ・スピンアトップ・スピンスピンスピン……回れよ独楽よ、回れよ回れ。」よりも
面白い問題来るかなーと思ってたら今年は
「あははははははははははは」
「おほほほほほほほほほほほ」
となかなかのカオスっぷり…

この時期は更新する内容も思い浮かびません…ヽ(´ー`)┌
落書きとかがたまったりしたら垂れ流すと思います

ワンドロで描いた能代(島風コス)
のしろn

オリジナルサキュバス娘
げんきさきゅばす
sakyubasuann1.jpg
サキュバスは自分で想像したものを描くのがとても楽しいです
悪魔っ娘とか吸血鬼少女とかサキュバスが大好き…!(*´Д`

最後に自分が思いついた色々な顔の角度を描いてみました。自分用のメモw
最低でも9パターン、全11パターンあるらしいです…まだ横顔とか正面は直していきたいです
色々なかおメモ
  1. 2014/01/19(日) 00:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島風メイキング的な

9日から描き始めたしまかぜが無事完成しましたヽ(´ー`)┌

以下メイキングのようななにか


しまかぜらふ
まずこちらが全体的なラフです。
あまりにも線が被ってしまった場合、線画入るときになんだこれわけわかんねぇ?!状態になってしまうので簡単な色分けをします。
本当は裸体から上に服を被せる感じで描くので服も緑色で分けたかったのですが、島風はもともと服が裸に近いので(意味不)そのまま描いちゃいました(ここまでの工程で2時間ぐらい)

そして線画
島風線画

ここは普通になぞっていくだけです。
僕の場合最初に線をなぞり、最後に線に強弱をつけていきます。(この作業が長い)
ここでだいたい3時間くらい

そして下塗りをしていきます
島風下塗り
実はここの工程が一番楽しかったりw

そして、色を塗り塗りしていき、完成です_(┐「ε:)_
島風!

塗りはまだまだ勉強中…
塗りに色々時間をかけ過ぎちゃうんだよなーと反省。
(というかこれはメイキングと呼べるのか)

次は空母ヲ級ちゃんを描きたいな~なんて思ってます。深海棲艦は描いててとても楽しいです。
  1. 2014/01/13(月) 17:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校はじまた

今日から学校ありました。
新年を迎えて新しい気持ちで友だちと接しようと思ってたけど、やっぱオタクな部分が出ちゃうわ(人˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪

今日は線画においての線の太さを研究してました。自分の絵は線が太いかな~と思った。、
なので1100×1500のキャンパスを作った場合で、いつも線画ペンの太さを2.0にしてましたが思い切って0,9にしてみました

その結果がこのヲ級ちゃんですwo.jpg

・・・まだ太いかな…?
今度は飛行場姫で再研究します_(┐「ε:)_

&何日か前に描いた江ノ島×七海もあげ。
この二人って出会うことあるのかな(ゲーム未プレイ)
えのなな
  1. 2014/01/07(火) 23:02:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

半年ぶりの更新…!!
なぜ半年間更新が途絶えたのかというと、…良く言えば絵の修業に行っていた。
悪く言えば、・・・サイトのことを忘れてました_(┐「ε:)_

まぁそれはともかく、新年あけましておめでとうございます!

2014年です。早いものですね
去年からちょくちょくPixivやニコニコ静画に絵を投稿していきましたが、だんだんと評価をもらえてきてよかったなーと感じています。

今年からの目標は、自分が苦手な部分のさらなる勉強と、そろそろ個人サークルでの活動をしていこうと考えています。
余裕があったら、、、冬コミにはでたい…かな
でも現実が忙しくなってしまうかもしれない

で、去年年末から今年の3日まで静岡~愛知~からの広島~愛知~と旅行してきました。
目的は自分が艦これにどっぷりはまってしまったので鎮守府とか巡りたいなーと思っていたのですがー
計画をまったく練っていなかったのでどこもやってなく、ただ普通に買い物をして終わった。

・・・最悪だったヨ
次に、愛知の大須に行ってきました。
静岡は全然田舎だったんだなーと痛感。
ゲーセンとかでの戦利品です_(┐「ε:)_
NEC_0528.jpg

なぜかニャル子とすーぱーそに子にはまってしまった…

そして、今年最初のあけおめことよろを込めたイラストです。…あと3枚、ランカ・リー、ニャル子、江ノ島盾子も描く予定です

謹賀新年1
  1. 2014/01/05(日) 13:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドヤちぃ

Author:ドヤちぃ
もうそうしたり顔のBlog専用ページです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
http://doyatii1217.wix.com/mousou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
日記 (1)

Pixiv

ツイッター

来てくださった人_(┐「ε:)_

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

