もうそうしたり顔

絵を投稿したり日記を書いたり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

液タブキタ━(゚∀゚)━!

こんにちは!

ついにcintiq 13hdが家に届きました!!
この日をどんなに待ち望んだことか…!

箱を開けると、まぁ立派な箱に入っていました!
で、そのご立派な箱を開けると、色々なケーブルが出てきました。

ここで問題が((((;゚Д゚))))

液タブにつなげるケーブルが3つもあることに気づく。
ひとつはUSBケーブル…うんまぁこれは板タブでもそうだったな。
2つ目は電源差込口…さすが液タブ、ここにも挿すのか(タコ足配線になっちゃうけどいいや^p)
そして3つ目に、HDMIケーブル…これ、これをまっっったく調べていなかった!!!!

これがないと、液タブに電源さえ入れることが出来ない…
不幸なことに、私のPCにはHDMI差込口がなかった…orz
え、これ変換するコード買わないとじゃね、今日お絵かきできなくね、と絶望的な状況に陥りました…


でもちゃんとPC買った時についてくるHDMIに変換する端子見つけました(╹◡╹)<ドヤチィエライ(殴
そして全部つなげて、よーしつけるぞー!!!ってことで電源ボタンをカチッとおしましたが


つかない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なんでや…なんでや…とまたもや絶望的な状況に陥る…
10分位検索…ここで気づきました…


電源入れるには、電源ボタンを長押しでした(◜◡‾)
完全に機械音痴ですね…

さてさて、無事ドライバーのインストールも完了しスイッチ・オン!!!

DSCF0107.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
(キーボードきたねぇ…あと、液タブに映しだされているのは…私のPCの壁紙です。きゃぁ。)

テンション上がります!
私は左利きなので、液タブの設定を左利きにするのとともに、Windowsの画面設定からディスプレイを180度回転させる必要もありました…!

そしてさっそく初書き…
液タブ初書き

意外と難しい…!ちなみにこれは艦隊これくしょんの新深海棲艦の戦艦レ級ちゃんです。
ヲ級ちゃんくらいかわいい(๑´ڡ`๑)
板タブのシャッシャッと書ける感じではないので慣れが必要かな…?最悪線画は板タブのままかも、、、?w
自分の画力スキルを上げなくてはぐぬぬ。

その後も1枚描きました。描いている様子です。
DSCF0109.jpg
こんなかんじで、本当に直接かけます…素晴らしい…というか、楽しすぎますw
そして出来たのが、ゴスロリチックな南ことりです!
みなみことりん

最近ゴスロリといいますか、ゴスパン系のファッションにはまっています。いや、わいが着るわけではないけど…w

そして余談ですが、液タブでゲームとかもできちゃいますw(╹◡╹)ノ
DSCF0110.jpg

これから液タブに慣れることも視野に入れていっぱいイラストを書いていくつもりです!!
ではではこのへんで(๑´ڡ`๑)ノシ
  1. 2014/03/17(月) 17:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新生活…! | ホーム | FF14のこと(絵もあるよ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyatii.blog.fc2.com/tb.php/12-bc9eb86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドヤちぃ

Author:ドヤちぃ
もうそうしたり顔のBlog専用ページです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
http://doyatii1217.wix.com/mousou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
日記 (1)

Pixiv

ツイッター

来てくださった人_(┐「ε:)_

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

