もうそうしたり顔

絵を投稿したり日記を書いたり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生活…!

めちゃくちゃおひさしぶりですドヤちぃです

えー3月後半から4月まで、とっっても忙しくてブログに手を付けることが出来ませんでしたorz
1ヶ月以上放置しててついに広告まで出る始末…

というわけでひさびさの更新となります!!
イラストもいっぱいあるのでみていってね!

まず、新生活ということで前々からですがバイトを始めました。
目的は金…おっと…今まで私の通っていた高校はバイト全面禁止だったので社会経験も含めてアルバイトをしてみようと思いました。
バイト先は、某有名丼ものやさん。うん、もう1ヶ月以上働いて、研修もとれたのですが、

めがっさきついまじで…

まず接客。これは別にいいんです。メニューを覚えるのも当然だと思っていました。しかし、お客様にメニューを聞いたあと厨房へ復唱しなければいけないのですが、まぁそれがめんどくさくてめんどくて!!!言葉じゃ説明できんとです。
色々考えて効率よく素早く仕事をしなければいけないので大変です…!!
さらに深夜は配送、全掃除などを1時間以内に終わらせなければいけないという結構なブラックぶり。慣れるまで時間かかりそうです…

そして、新しく通い始めたがっこーのこと。
最初はもちろん、友達できるのかなーとか不安でしたが、なにしろ私の学科の人数が少ないのです~ぐにみんなと仲良くなれましたヨ。
2泊3日の研修旅行のおかげもあります!
で、私達の学科、「ラブライバー」が結構な数いますww
私もつい最近ラブライブ!にはまったのですが(WonderfulRushのPVがきっかけ)スクフェス仲間も出来ました。
ついには担任の先生までスクフェス始める始末…(ちなみに先生が選んだキャラはえりち)
これからイラストレーション、3DCG、映像、アニメーション制作などを学んでいくので頑張って行きたいと思います。

なので、4月から私はMMOやFPSという中毒性の高いネットゲームからはおさらばしました!!(FF14もやめちゃったヨ)
このゲームしてる時間を、自分の画力上達に使えばよかったのに…!昔の俺アホ。
さらに今月からくっそ忙しくて絵を描く時間さえ少なくなり…はわわわ困ったのです。

とまぁ、色々あったわけですよ(超適当)
あれですね、この更新してなかった時期に描いたイラストを上げていきましょう!

・FF14召喚士
召喚士
これまだFFやってる時なので…多分3月中旬ごろ…かな?召喚士の衣装はなんか独特なデザインで好きでした。

・依頼されていたサムネ
塾長サムネJPEG
これはお友達の方から頂いたイラスト依頼のものです。結構前から依頼は頂いていたのですが、長引かせてしまった…申し訳なかったですな(´・ω・`)
ゲス顔?s
こちらはリア友からの依頼です、リア友のFF14のミコッテです

・時雨フリスク
時雨フリスク
こちらは艦これの時雨×フリルスク水の絵です。
フリスク…私これすごくいいと思います!スクール水着にフリルをつけることでチラ見せ効果が生まれるので魅力が上がると思います。太もも少し隠れるのは残念ですが…

・東條希
東條希
さて、のんたんです。描いた日は…4月はいった時くらいだったかな…?
ここから私は本格的にラブライブ!にはまっていきます。

ラブライブ!最高です。色々PV見てだんだん魅力を感じ、アニメ見て釘付けになり、スクフェスはじめて
のんたんぶひぃ^p^(現在)
今は艦これ、ラブライブ!がわたしの生きがいですな!(東方?いえ、知らなry)
かよちんが入部希望するシーン、今でも泣けます(´へωへ`*)
・にこちゃん
25252-.jpg
はまってますね(白目)これはちょっと失敗した感じかな…
・まきちゃん
まきちゃんHappy Birthday
4月19日はラブライブ!のキャラクター西木野真姫の誕生日でした!その時に描いたイラストです。

さて、ここから艦これです。
・北上
んあ~?
・阿賀野
あがのー
・矢矧
矢矧!

阿賀野型最高ですねぇ!!むちむちボディにへそチラ制服に手袋、片足ニーソとかツボをついてきますね…
はやく酒匂実装されないかなあ…3姉妹大好きです。


以上がイラストになります!
最近、私新しい画法で絵を描いています。
簡単に説明すると、マーカーペンツールで1度描いてから複製して色のこさを調整し、その後に発光レイヤースクリーンレイヤー等をつかって仕上げるという方法です。
いままでのアニメ塗りもいいのですが、こっちのほうがなんかふんわりした感じになって最近はこっちのやり方にはまっていますw
まだ色々勉強しないとね…!

とここまでとなります。現実めっっっっちゃくちゃ忙しいですが、なんとかブログ更新していけたらなあと思います…がんばります_(┐「ε:)_
ではこのへんで(╹◡╹)ノシ

  1. 2014/04/22(火) 22:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひさしぶりにゃー | ホーム | 液タブキタ━(゚∀゚)━!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doyatii.blog.fc2.com/tb.php/13-33957771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドヤちぃ

Author:ドヤちぃ
もうそうしたり顔のBlog専用ページです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
http://doyatii1217.wix.com/mousou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
日記 (1)

Pixiv

ツイッター

来てくださった人_(┐「ε:)_

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

